ガソリン価格急騰!4年10ヶ月ぶりに1ℓ160円を記録!こんなときこそカーシェアリングがお得♪

せっかくのお盆休みだというのに、先週から世間を賑わせているクルマ関連のニュースといえば、、、

ガソリン価格高騰の話題。
〈参考記事:Yahoo!ニュース「ガソリン160円突破 4年10カ月ぶり 帰省・行楽を直撃」〉

レギュラーガソリン価格は、なんと4年10カ月ぶりに1ℓ160円を超えたそうです。
もはや、ハイオク並の価格(^_^;)

クルマでの帰省や旅行、お出かけを控えたこの時期だからこそ、
ほとんどの方が「正直、勘弁してよ。。。」と思っているのではないでしょうか。
とくに長距離移動を予定していた方の場合、お財布への打撃が痛すぎますよね。
中には、電車での帰省に変更した、なんて方もいらっしゃるかもしれません。

ガソリン価格に一喜一憂。
マイカー保有者の場合、これからもずっと悩まされるのかもしれません。。。

しかし!
カーシェアリングなら怖いものなし!
ガソリン価格の高騰に悩まされることもないんです♪

カーシェアリングの場合、ガソリン代は利用料金に含まれています
なので、レンタカーのように、自腹でガソリンを補給する必要がありません。
カーシェア利用中に燃料が少なくなってきたら、クルマに備え付けのカードで給油すればOKなんです!(^^)!

つまり、カーシェアリングは一定の利用時間料金+距離料金だけしかかからないので、ガソリン代が値上げしても関係ないってことなんです(^_-)-☆

しかも、各社「長時間パック」料金を設定しているので、長く乗れば乗るほどお得♪
レンタカーよりも低料金で利用できるので、遠く離れた田舎への帰省や行楽にぴったりなんです!
※レンタカーとの料金比較については↓↓↓もご覧ください。
《参考:短時間だけじゃない!長時間だってカーシェアリングがお得!【レンタカーとはぜんぜん違うカーシェアリング2】 》
《参考:カーシェアリング比較360°「レンタカーやマイカーとの違い」

さらに、カーシェアリングは、会員になっているサービス会社のクルマなら、日本全国どこのカーステーションからでも乗ることができちゃいます。
なので、目的地付近まで電車で行って、そこからカーシェアを利用する「レール&カーシェア」※といった、さらに賢くお得な方法も選択できちゃうんです。
渋滞で悩まされるお盆休みなどは、高速道路の渋滞に巻き込まれなくて済むので、「レール&カーシェア」は最適ですよね。
目的地付近のカーステーション検索はこちらから

ガソリン代が高騰しても、お盆休みで高速道路が渋滞していても、カーシェアリングなら問題なし!

これから帰省・行楽に出かけられるという方は、この夏カーシェアリングを利用して、ガソリン代も渋滞も気にすることなく、帰省や旅行の楽しい思い出を作ってくださいね(^_-)-☆

まだ入会していないという方は、9月の連休までに間に合うように、ぜひ今から入会を検討してみてくださいね♪

※「レール&カーシェア」…目的地の途中まで電車を利用し、駅からカーシェアリングに乗り換えて移動するという新しくて合理的な交通手段のことです。
《参考:夏真っ盛り!カーシェアリングでバカンスを賢く満喫!
タイムズカープラス」や「オリックスカーシェア」をはじめとする大手カーシェア会社のステーションが、「駅近」の好立地にどんどん増えています。