カレコ・カーシェアリングクラブで「SUBARU XV」に乗ってみた(^_-)-☆

10月から、カレコ・カーシェアリングクラブに「SUBARU XV」が導入されました!
(参照:「カレコ・カーシェアリングクラブがSUV配車を拡充中!」)

というわけで、、、、
早速、SUBARU XVが設置されている「中目黒3丁目第1ステーション」 (東京都目黒区中目黒)に試乗に行ってきました!(^^)!

中目黒は、カレコのステーションの密集エリアで、
駅から半径500メートル圏内に10か所以上のステーションがあります。
カーシェア族としては、とても羨ましい限りです。

「SUBARU XV」は、カーシェアリングではもちろん初導入なのですが、
運転支援システム「アイサイト(ver.2)」を搭載した車両として、
北海道を除く国内のレンタカー業界でもはじめてだそうです。

そして、  「SUBARU XV」ラインナップのハイブリッド車は
今、売れに売れている車種としても知られています。

まだ導入されたばかりなので、やはり外観も内装もピッカピカ!
まさに新車そのものでした(^_-)-☆

キーは、運転席と助手席の間の収納ボックスに格納されています。
はじめて使うときはちょっと わかりにくいかも!?

先日試乗した同じカレコの「日産 X-TRAIL(エクストレイル)」 に比べると
だいぶ小ぶりに感じましたが、
やはりSUVだけに、居住性が高く、室内や荷物スペースも充分に確保されていて
使いやすそうです。

外観もちょっと個性的なこのSUVは、オンロードでも、オフロードでも運転を
楽しめて実用性も兼ね揃えていると思います。

ここ1時間弱の試乗でしたが、運転しやすく
このサイズのSUVなら女性でも気負うことなく気軽に運転できるんじゃないかと感じました。

またカレコは、このSUV導入と同時に、「フォレスター」も導入しています。

まだ東京都内の一部のステーションにしか設置されていませんが、
カレコ・カーシェアリングクラブの会員の方は、ぜひ新車のうちに「XV」・「フォレスター」をお試しされるとよいと思います。

そして、まだカレコに入会していないという方は、この機会に、ぜひ入会をして
SUVカーシェアリングを体感してみてください(^_-)-☆

ちなみに、「カーシェアリング比較360°」では「カレコ」とタイアップで、現在「入会金0円!+5,000円分(1,000円×5か月分)の利用クーポンプレゼント!+1,000円分のICカードプレゼント!」で通常よりも10,980円もオトクな特別入会キャンペーンを実施中です!