今、注目されるカリテコの「チョコ乗りプラン」

お知らせ

名鉄協商運営の「カリテコ」は、名古屋市内を中心に、愛知、岐阜、三重で約360箇所のカーステーションを展開してます。
以前の記事でも書きましたが、名古屋では「名鉄協商パーキング」を知らない人はいないというくらい駐車場事業では認知度が高いんです。

その「カリテコ」に今、グッと注目度の上がっている料金プランがあります。

それは、「チョコ乗りプラン」

今回は、今注目度の挙がっているカリテコの「チョコ乗りプラン」についてご紹介します!

カリテコの「チョコ乗りプラン」とは?

カリテコの「チョコ乗りプラン」は、毎月カーシェアを必ず利用するかどうかわからないといういわばライトユーザー向けの料金プランです。

スタンダードプランといえる「デラ乗りプラン」は、毎月1,045円の月額基本料が必要なのですがこの「チョコ乗りプラン」は月額固定費がかからないもので、その分乗車料が「デラ乗りプラン」に比べて2割程度高いという建付けです。

「利用料金が2割程度高いならお得ではないのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、2013年6月からの新料金体系への変更で、この「チョコ乗りプラン」が、とてもお得に入会できるようになったんです。

お得に入会できる「チョコ乗りプラン」!

「チョコ乗りプラン」に、どれだけお得に入会できるようになったかまとめてみます。

<「チョコ乗りプラン」変更内容>

費用変更前変更後
初期費用4,980円無料
ICカード発行手数料1,500円990円

初期費用が無料になり、ドアロック開閉用のICカード発行手数料の990円だけで、「カリテコ」カーシェアへ利用手続きができるのです。

さらにいうと、名古屋では定番の交通系ICカードmanaca(エムアイシー発行に限る)を持っていれば、それがそのままICカードとして利用でき、その場合は最初のICカード発行手数料の990円も不要です。

つまりはmanacaを持っていれば、初期費用も、月額固定費もまったくかからずに、「カリテコ」カーシェアをはじめることが出来るんです。

manacaは名古屋で定番の交通系ICカードですので、名古屋在住の方でしたら持っている方も多いと思います。
manacaをお持ちの方は初期費用も月額固定費も0円とかなりお得ですので、入会しない理由はないと思います。

例えば、出先でクルマをちょっと使いたいといった時に、その場で予約してすぐに利用することができます。
万が一の時の交通手段としてカーシェアはかなり役立つと思います。

まだまだお得なカリテコのカーシェア!

カリテコは「チョコ乗りプラン」だけがお得なのではありません。
カリテコ自体がお得なんです!
カリテコには、他のカーシェア事業者にはない独自のサービスがあります。

そのサービスが、名鉄協商パーキングの利用無料サービスです!
カリテコのカーシェアをドライブ中は、車内搭載のMKPビジネスカードで名鉄協商のパーキングを無料で利用することができます。
しかも、一日何回駐車しても無料です!

カリテコのお得なところは、まだまだ他にもあります。
カリテコ」を利用すると、他にも以下の特典サービスを受けられます。

カリテコの特典サービス>

特典特典内容
特典1「カレコ」入会金・年会費が無料になる!【個人入会(年会費プラン)】
特典2JR西日本レンタカーサービス「駅レンタカー」が安く使える!
特典3カリテコを名鉄ミューズカードで支払うと、ミュースターポイントが2倍!(税込200円につき2ポイント)

このようにカリテコには豊富な特典がついてきます。

特典1~3も魅力的ですが、やはり「名鉄協商パーキングが無料」は画期的です。
これは東海地区に巨大な駐車場網をもっている名鉄協商ならではだと思います(^_-)-☆
いろんな意味で、愛知・岐阜・三重にお住まいの方におすすめのカーシェアリングです。

東京・大阪からのビジネスマンにもカリテコがおすすめ!

最近増えているのが、東京・大阪からの出張族のカリテコ利用。
出張で名古屋を訪れるビジネスマンが、名古屋駅までは新幹線で移動し、 名古屋前からは、カーシェアリングで客先まわりをするという まさに「レール&カーシェア」で合理的な日帰り出張でどんどん使われています。

【関連記事:出張先こそカーシェア!東海エリア最強の「カリテコ」を使ってみた】

「お得に入会できる「チョコ乗りプラン」!」のところで、交通系ICカード「manaca」をお持ちならば、ICカード発行手数料の990円も不要なので、初期費用と月額固定費が無料でカリテコを利用できることを説明しましたが、交通系ICカード「Suica」や「TOICA」、「ayuca」をお持ちの方でもICカード発行手数料不要でカリテコに入会することができます!

名古屋でレンタカーやカーシェアリングを使う可能性が少しでもあるならば!
そして交通系ICカード「manaca」「Suica」「TOICA」「ayuca」をお持ちであるならば!
カリテコ」の「チョリ乗りプラン」に入って損はないと思います。

はっきり言ってオススメです!(^^)!

名古屋出張が多い東京・大阪のビジネスマンの方は、ぜひカリテコに入会してみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました