大和リースの「エコグリーン・パーキング」がなんだかスゴイ!

カーシェア「D-sahre」でお馴染みの大和リースさん本社近くにある「エコグリーン・パーキング」を視察に行ってきました。
「エコグリーン・パーキング」は、大和リースの環境緑化事業のひとつ。
立体駐車場に壁面緑化や数々の環境提案を結集し2012年に大阪市に誕生。

地上35mに及ぶ壁面緑化は、下から見上げるとなんだか圧倒されるくらい壮観です(^_-)-☆。
大和リースさんのオフィス・エントランスでは「壁面緑化システム-フレームタイプ」部分を間近で見ることもできます。
この「壁面緑化」が、空気を浄化し、美しい景観をつくり、人を癒す効果をもたらすそうです。

他にも車が降下する際の回生エネルギーを活用、太陽光発電システム、リチウムイオン電池など先進の技術を複合させることで、緑とエコの新しいランドマークとして街の環境緑化に貢献しています。

壁面には、遮熱塗料を施すなど利用者の快適性にも配慮し、EV充電器を備えた「D-sahre」のカーシェアステーションとしても機能しています。

「エコグリーン・パーキング」の詳しい内容はこちら>>

立体駐車場の入口付近にもグリーンが施されていて、なんだか癒されます!(^^)!

そして1F奥には、もちろん「D-sahre」のカーシェアリングが!
プラグイン・ハイブリッド「プリウスPHV」が設置されておりました!

大和リースのカーシェアリング「D-Share」は、大阪・兵庫・京都の関西圏を中心に約70箇所のカーシェアステーションを展開中です!(^^)!
「プリウスPHV」に乗れる「エコグリーンステーション」で、ぜひ大和リースのカーシェアと「エコグリーンパーキング」を体験くてみてください(^_-)-☆

D-シェアの「エコグリーンステーション」の地図はこちら>>