カーシェア入会がもっと手軽にカンタンに!その場で入会して、すぐに使える、タイムズ カー プラスの無人入会機♪

新入生や新社会人の方にとって、新生活が始まる4月。

新居を彩る家具や雑貨をそろえるためなど、何かとクルマが必要になるということも多いですよね。

でも、クルマを購入するのはちょっと無理。
だからといって、レンタカーを借りるまでのことでもないし・・・。

そんな時に活躍するのがカーシェアリング!、、、なわけですが、
しかし、そもそもカーシェアの入会手続きをすること自体が面倒だという人もなかにはいることと思います。

たとえ、カーシェアリングは「いつでもネットからカンタンに入会できる」と言われても、いつでもできるなら、いつかすればいいやと入会を先延ばしにしている人もいるかもしれません。

でも、買い物先などで必要としているまさにその時に、その場で入会できて、すぐにクルマを使えるとしたらどうでしょう。

しかも、有人の営業所での入会でなく、無人の入会機で入会できるとしたら。

これまで手続きが面倒で入会していなかったという人でも、今すぐ使えて、気軽に入会できるなら、入会してみようと思う人も多いのではないでしょうか。

そんな手軽で便利な無人入会機をタイムズ カー プラスが設置しています。

カード発行方法はとってもカンタン♪
しかも、カード発行手数料が無料なんです!

人気の最新50%OFF以上
「車&バイク」関連商品一覧はこちら。

Amazonで詳しく見る

タイムズ カー プラスの無人入会機はどこにあるのか?

times_mujin02times_mujin03

すべてのステーションに無人入会機が設置されていればとっても便利ですが、
現在のところ、利用者が多い8カ所のステーション付近にのみ無人入会機は設置されています。

<タイムズ カー プラス「無人入会機」設置ステーション※>
タイムズステーション有楽町イトシア [営業時間:24時間]
(東京都千代田区有楽町2-7-1 地下2階フロア)

新宿サブナード駐車場(東)ステーション [営業時間:24時間]
(東京都新宿区歌舞伎町1-2 地下2階)

渋谷マークシティステーション [営業時間:6:40 – 23:00]
(東京都渋谷区道玄坂1-12-1 4階)

上野パーキングセンターステーション [営業時間:24時間 ※21:00 – 9:00は 1階管理センター]
(東京都台東区上野公園1-50 3階)

タイムズステーション川崎 [営業時間:24時間]
(川崎市川崎区駅前本町14 1階)

横浜ランドマークタワー駐車場ステーション [営業時間:7:00 – 23:15]
(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1横浜ランドマーク地下1階)

タイムズTOKYUPLAZA ESAKA [営業時間:24時間]
(大阪府吹田市豊津町9-40 1階)

タイムズステーション札幌駅前 [営業時間:24時間]
(札幌市中央区北4条西6-3)

※無人入会機は各ステーションの付近に設置されています。ステーションによっては、設置場所がステーションより離れている場合もあります。設置場所の詳細につきまいては、タイムズ カー プラス公式サイトをご確認ください。

商業施設内の駐車場や商業施設の近くのステーションの付近に設置されているので、買い物後の入会に便利ですね。

便利で手軽な無人入会機が、他のステーションンにも設置されて行くことに期待したいです。

無人入会機での入会方法は?

無人入会機を利用しての入会手続きは、完了まで約10分ととっても手軽でカンタンです!
「免許証」と「クレジットカード」されあれば、その場で入会手続きを完了し、会員カードを受け取ることができます。

<タイムズ カー プラス「無人入会機」の利用方法>
①情報入力
入会申込に必要な情報を入力

②カード情報登録
クレジットカード・運転免許証などのカード情報を登録

③オペレーター接続
オペレーターと接続し、カメラの映像にてご本人様の確認

④会員カード登録
発行された会員カードを読み取り機にかざすと、登録が完了

入会に必要な基本情報をWebで「事前登録」※しておけば、さらに手続きを時間短縮することができます!
①~②の手順をショートカットできるので、カード発行まで約3分です♪

※Webでの事前登録は、下記URLにアクセスより行うことができます。
事前登録URL:http://plus.timescar.jp/view/regist/tower/apply.jsp

無人入会機で入会するのに必要なものは?

基本的には、「運転免許証」と「クレジットカード」だけでOKですが、運転免許証記載の住所と現住所が異なる場合は、現住所を確認できる書類が必要となります。
また、Webで事前登録した場合は、登録時に設定した「仮パスワード」等が必要となります。

<無人入会機での入会に必要な書類など>
・無人入会機で完結する場合
運転免許証、クレジットカード、運転者ご本人様の携帯電話番号およびメールアドレス、 現住所確認書類(運転免許証記載の住所が現住所と異なる場合)

・WEBで事前登録する場合
運転免許証、事前登録の際の発行する受付番号とその時自分で設定した仮パスワード、 現住所確認書類(運転免許証記載の住所が現住所と異なる場合)

運転免許証に記載の住所と現住所が同じであるなら、かなり手軽に入会できますね。

なお、無人入会機では「個人プラン」のみ入会が可能です。

「家族プラン」、「学生プラン」、「法人プラン」の入会はできませんので、ご注意ください。
また親権者同意書が必要となる20歳未満の方も無人入会機では入会できません。

「個人プラン」以外の入会を希望の場合、あるいは20歳未満の方が入会を希望する場合は、Webサイトからの入会となります。

すぐにクルマが使えるのが無人入会機のメリット!

現在でも、カーシェアリングへの入会は、各社のWebサイトからインターネット申込みするのがもっとも一般的です。

エントリーフォームから、氏名・住所・TEL等の必要事項を入力、クレジットカード番号の登録、免許証画像のアップロードなどの手続きを行うと、数日後に会員カードが郵送で送られてくるという流れになります。

タイムズ カー プラスの場合、Webエントリーしてから手元に会員カードが到着するまでに最短でも5営業日はかかるので、即日入会完了してすぐにカーシェアを使ってみたいという人にとってはかなり便利だと思います。

24時間受け付けている無人入会機もあるので、深夜に急にクルマが必要になったときでも使えます。

いつでもできるから、いつかすればいいやと入会を先延ばしにされてきた方は、無人入会機をぜひお試しください♪

これから「タイムズカープラス」に入会してみたいという方はこちらから>>>

btn_campentry_timesplus_off