熱海旅行ではカーシェアを使うべし!タイムズカープラスが静岡県内新幹線停車駅のすべてにカーシェアを配備♪

静岡県では、2012年3月に静岡駅にステーションを開設し、その後、浜松駅、新富士駅、三島駅でもステーション展開してきたタイムズ カー プラス

2015年5月末には、新たに熱海駅と掛川駅でステーションを開設し、これにより静岡県内の新幹線停車駅のすべてにカーシェアリング配備が完了しました!

さらにタイムズ カー プラスは、2015年6月25日(木)より利用料金を優待する「EX-ICレール&カーシェア」サービスを東海道新幹線の熱海駅と掛川駅で新たに開始しました。

<関連記事> タイムズ カー プラスの料金・サービス詳細 | カーシェアリング比較360°

「EX-ICレール&カーシェア」とは?

「EX-ICレール&カーシェア」とは、新幹線のIC乗車サービス専用カード「EX-ICカード」や「プラスEXカード」と連携したサービスで、東海道・山陽新幹線を「EX-ICカード」や「プラスEXカード」で利用するとタイムズ カー プラスの利用料金が206円優待されます。

しかもカーシェアリングを利用する際は、「EX-ICカード」や「プラスEXカード」の個人認証登録機能を使って、クルマの開錠も行うことができます。

タイムズ カー プラスを運営するタイムズ24によると、静岡県内のタイムズ カー プラスの利用者の6割以上が静岡県外の会員で、さらにその内の半数以上が法人会員であるとのこと。

こうした利用実態は、首都圏と関西圏からのどちらからもアクセスが良く、観光資源や工場・物流拠点などを構える企業が多く存在するという静岡の独特な地理的条件に起因しますが、このことを踏まえた上で、県外から出張で訪れるビジネスマンや観光客にカーシェアを便利に利用してもらいたいというのがタイムズ カー プラスのねらいのようです。

確かに、静岡でカーシェアを利用できたら、旅行や出張も便利になりますよね。

例えば、熱海に電車で旅行に出かけると、これまでは行動範囲も限定されて、宿で温泉を楽しんだあとは熱海近辺で観光という方がほとんどだったと思います。

でも、熱海のある伊豆半島って、実は沢山の観光スポットがありますよね。

カーシェアリングを利用すれば、伊東や伊豆高原や下田まで手軽に回ることができます。

地元民が通う海鮮料理の美味しいお店も、熱海駅からはちょっと遠い、網代や宇佐美、伊東に沢山あります。

ですので、熱海に行くなら、カーシェアを利用した方が絶対に楽しめると思いますね。

<関連記事> カーシェアリングは法人利用にも最適 | カーシェアリング比較360°

熱海と掛川の車両設置ステーションは?

今回、タイムズ カー プラスは、熱海のステーションに2台、掛川のステーションに3台のクルマを配備しました。

熱海と掛川の車両設置ステーションは、以下の場所になります。

<熱海駅・掛川駅の車両設置ステーション>
熱海A・Iパーキング月極駐車場(熱海市咲見町1)
 設置車種:ソリオ(1台)、デミオ(1台)

タイムズ掛川駅南口ステーション(掛川市亀の甲1-9)
 設置車種:ノート(1台)、スイフト(1台)、フィット(1台)

カーシェアを利用すれば、さらに充実した旅行になること間違いなし♪

ぜひ静岡を訪れる際は、「EX-ICレール&カーシェア」で!
便利でお得な静岡旅行or静岡出張にしてくださいね♪

<関連記事> ステーション検索|カーシェアリング比較360°

タイトルとURLをコピーしました