オリックスカーシェアが大型ミニバンに乗れる「デラックスクラス」を新設!大人数でもカーシェアリングが利用できる♪

オリックスカーシェアに大型ミニバンが乗れる新しい車両クラスの「デラックスクラス」が登場しました!

これまでオリックスカーシェアには、コンパクトカーやプリウス、フリードなどに乗れる「スタンダードクラス」とリーフに乗れる「EVクラス」がありましたが、「デラックスクラス」の登場で新たにステップワゴン(8人乗り)にも乗れるようになりました。

フリード(7人乗り)よりも一回りサイズの大きい「デラックスクラス」なら、小さなお子様がいるファミリーや友達同士といった大人数でも、ゆったり利用することができます。

1月27日より導入を開始し、2月末までに合計20ステーション(計20台)でステップワゴンに乗れるようになるそうです。

まずは第1弾としてステップワゴンを導入するということですので、今後「デラックスクラス」には、様々な大型ミニバン車種が導入されていくかもしれません。

人気の最新50%OFF以上
「車&バイク」関連商品一覧はこちら。

Amazonで詳しく見る

「デラックスクラス」はこんなときに便利でお得!

  • 1、ベビーカーも楽々積めるから、小さなお子様がいてもクルマで旅行やドライブができる!
  • 2、シートを倒すとボードも積めるから、友人同士でスノボーにも行ける!
  • 3、シートをスライドさせるとラゲッジスペースができるから、大きな荷物も運べる!

「デラックスクラス」の登場で、カーシェアリングの利用シーンは今までよりさらに広がりますね。

ちなみに「デラックスクラス」の利用料金は、

deluxryoukinn

とかなり安い!

例えば某レンタカーでステップワゴンを12時間借りたら、一般的な補償の「標準コース」でも15,000円以上かかります。

長時間パックが業界最安値のオリックスだからできる離れ業ですね。
ドライブやアウトドア、引っ越しなどの長時間利用に使わない手はありません。

しかも、夜間パックはこれまでの「スタンダードクラス」と変わらず「2,500円」という驚きの安さ。
20時から翌朝9時まで、たったの「2,500円+距離料金」で利用できるわけです。

この「デラックスクラス」。
2016年3月末までは上記の料金でのサービス提供ということなので、それ以降はどのように変更されるのかまだ不明ですが、とりあえず大人数&大荷物なら迷わず「デラックスクラス」の選択しかないと思います。

これから大学生は春休みですね。
どうせ遊ぶなら、ゆったりお得にステップワゴンで♪