この冬車で連れて行ってもらいたいスポット

どうも皆さんこんにちは。秋に車で行きたいスポット10選を書いたものです。作者紹介を見た方は驚いたことでしょう。見てない方はこの記事の下のほうにありますよ!
秋に行きたいスポット!などと言いながら自力で自分の紹介したスポットに行くことができないのです。どうやって行くかは見当がつくとは思いますが、たいてい誰かに連れて行ってもらっています。誰も連れて行ってくれなかったら私には交通機関しかないのです。
と、いうことで、本記事では私が行きたいと思う、連れて行ってもらいたいスポットを紹介していきたいと思います。これを見て遊ぶ場所の参考にしていただけたら嬉しいです。

人気の最新50%OFF以上
「車&バイク」関連商品一覧はこちら。

Amazonで詳しく見る

三井アウトレットパーク 木更津


<出典>:三井アウトレットパーク木更津 クリスマスイルミネーション

女性同士で遊ぶならやっぱり買い物!ということでアウトレットへ行ってみてはいかがですか。
様々なところにあるアウトレットですが、その数ある中で今回私が紹介するアウトレットは、千葉県にある三井アウトレットパーク木更津です。
ここ、木更津は出店数171店舗と東京神奈川千葉の3都県では最大のアウトレットです。他のアウトレットでは出会えないような商品に出会えるかもしれません。さらに、皆さんご存知の通りアウトレットでは普通の日でも安く買えます。しかし、これから年末の大セールが始まるかもしれませんね。ということはいつも以上に安くほしいものが買えるチャンスです!また、12月25日まではクリスマスイルミネーションも行っているそうです。もし行くのであれば、12月25日までに行くとイルミネーションも楽しめますね。
木更津のアウトレットへ行き、これまでのストレスを買い物で消費してみませんか。
女性同士で遊びに行くなら自分たちのペースで楽しめるアウトレットはいかがでしょうか。

【所在地】   :〒292-0009 千葉県木更津市金田東3−1−1
【アクセス】  :<千葉方面から>
        東京湾アクアライン連絡道「袖ヶ浦IC」から約4.5km
        <東京方面から>
        東京湾アクアライン「木更津金田IC」から約1km
【公式HP】  :https://mitsui-shopping-park.com/mop/kisarazu/

さてまだまだ連れて行ってもらいたいスポットはたくさんあります。

硝子工房流限


<出典>:http://www.ne.jp/asahi/glasshouse/ryugen/taikenpage.html
お次に紹介するスポットは吹きガラス体験です。神奈川にありながら周りには何もないというちょっと離れた所にあります。
ガラス細工はとても繊細できれいでずっと眺めていられそうですよね。そんなガラスを自分たちで吹いて世界で一つだけのガラス細工を作ってみませんか。自然豊かな中に工房があるのでそこにたどり着くまでは寒いでしょうけれど車があれば関係ないですね!また、工房内は熱いくらいだと思いますので寒さは気にならないと思います。夏だととても暑くて大変でしょうけれど、冬ではちょうどいいくらいの温度になるかもしれませんね。
ゆったりとした自然の中でガラスを吹いて自分だけの形のグラスを作ってみてはいかがでしょうか。

【所在地】  :〒258-0201 神奈川県足柄上郡山北町 中川855-3
【アクセス】 :東名松田ICから車で1時間弱
【公式HP】  :http://www.ne.jp/asahi/glasshouse/ryugen/

江ノ島・湘南の宝石


<出典>江ノ島・湘南の宝石

やはりイルミネーションは外せないですね。イルミネーションの周りはたいていカップルだらけ…それでも見に行きたいですよね。ということで友達も誘って見に行きましょう!そんなイルミネーションが素晴らしいスポットを紹介します。
今回紹介するスポットは江ノ島サムエル・コッキング苑です。ここは2012年に関東三大イルミネーションに認定された人気スポットだそうです。今年すでに行ったことがある人も楽しめるような工夫がされており、11月25日からライトアップはされていたのですが、12月中旬からはウィンターチューリップが開花して一層華やかになるそうです。このプログラムは2月18日に終わるそうですが、終わりが見えてくる2月10日からはフィナーレとしてまた新しいプログラムが展開させる予定だそうです。
コッキング苑内に入るには大人200円必要になりますが、他の関東三大イルミネーションを見に行くともっとお金がかかるのでかなり安い方なのではないでしょうか。
冬に咲く珍しいチューリップとイルミネーションのコラボを見に行ってみてはいかがでしょうか。
【住所】  :神奈川県藤沢市江の島2-3
【アクセス】:横浜新道・戸塚出口より国道1号経由、467号江ノ島方面へ約15km
【公式HP】 :https://enoshima-seacandle.com/event/2017/shonannohouseki/

トランポランド


<出典>:https://www.trampoland.com/saitama/#rs
次は少し体を動かすスポットの紹介です。
トランポリンをしに行きたいと思ったことはありませんか?トランポリンと聞いて小さい子向けの遊具を思い描きましたか?それともただ跳ねるだけだと思いましたか?これから紹介する場所は子供用の小さなトランポリンではなく、また、ただ飛び跳ねているだけと侮っていると驚くかもしれませんね。今回紹介させていただくスポットは埼玉にあるトランポランドというスポットです。
知っている方も多いかもしれませんが、様々なトランポリンで遊ぶことができます。また、トランポリンの効果はたくさんあり、ダイエット、筋トレ、体感トレーニングなどなど。たった数分でもかなり体力を使ってしまうハードな遊びです。トランポランドは東京にもあるのですが、そこはちょっと小さいため埼玉の方が断然おすすめです。宙返りをしてみたいという方も東京では練習ができないので初心者の方はまず埼玉のトランポランドへ行って練習してから普通のトランポリンで宙返りをしてみましょう。
少し運動不足を感じていたり、体を動かしたいと考えていたりする方は簡単に遊べてかなりの運動量になるトランポランドへ行ってみてはいかがですか。

【所在地】  :〒352-0011 埼玉県新座市野火止3-13-35
【アクセス】 :関越所沢インター10分
【公式HP】  :https://www.trampoland.com/saitama/#rs

スノーヴァ新横浜


<出典>http://snovashinyoko.co.jp/

スポーツ好きの皆さんはこういうのはどうでしょうか。日帰りでできるスノーボードやスキー!
スノボしたいなと思っても、福島や長野に夜行バスで行くというプランばかり。もっとお手軽にいきたいと思っている方もいらっしゃると思います。かく言う私もその一人です。
もっとお手軽にスノボができたらいいなと思いの皆さんにおすすめのスポットが、新横浜にある、「スノーヴァ新横浜」です。
ここは自前のウェアなどがあれば持っていってもいいのですが、手ぶらで行ってもあまり料金の差がないところです。また、月曜日と金曜日はレディースデイらしく、1500円ほど値引きされています。ぜひ、ふとスノボしたいなと友達とそのような話になったらスノーヴァ新横浜へ行ってみてはいかがですか。
【所在地】  :神奈川県横浜市鶴見区梶山1-2-43
【アクセス】 :第三京浜道路 港北IC→環状2号線 JR新横浜駅T字路左折
        三ッ池公園北門そば 20分
        首都高速横羽線 汐入IC→末吉橋交差点左折20分
【公式HP】  :http://snovashinyoko.co.jp/

天然都幾川温泉


<出典>:http://www.tokigawa.net/ryokan/index.html
最後にやはり行きたいのは温泉!
誰といっても楽しい温泉。今回おすすめする温泉は天然都幾川温泉です。ここは女性同士だからこそさらに楽しめる温泉です。なぜなら、アルカリ性の強いお風呂として有名で、化粧水に浸かっているような美肌効果があり、女性に人気だからです。やはり温泉に浸かるなら美肌効果があるととてもうれしいですよね。現在宿泊は承っていないそうなのですが、ゆっくり美肌効果のある温泉に浸かり、お部屋では美味しいお料理を食べることができます。ですが、この温泉は1日に昼と夜2組ずつの計4組しか受け入れてくれません。ですので事前に予約をしてから向かいましょう。
お泊りをすることはできないですが、貸し切りなので周りを気にせず、ゆったりと美肌効果の高い温泉に浸かり、日々の疲れをリフレッシュするのはいかがでしょうか。

【所在地】  :〒355-0366 埼玉県比企郡ときがわ町大野537
【アクセス】 :東松山IC よりおよそ40分
【公式HP】  :http://www.tokigawa.net/top/index.html

みんな車持っていない!

本記事では友達とこの冬行きたいスポットを紹介させていただきました。いかがでしたか。参考になりました?行きたいと思っていただけました?思っていただけたらとても嬉しいですし、ぜひ!研究室から出られない私の代わりに行ってきてください(笑)
もし行けるのなら私は、トランポランドとスノボをしに行きたいと考えています。ずっと研究続きでバッキバキになったこの体をトランポリンやスノボで解消してから温泉に浸かれたら最高だなと考えております。卒研が終わり次第行きたい…!!

さて、私基準になってしまって大変申し訳ないのですが、なかなか20代前半から半ばで自分の車を持っている人はなかなかいません。それでも免許を持っている人はたくさんいます。車がないから行けないとなるのはもったいないです。ですので、ぜひ試していただきたいのは『カーシェアリング』。日帰りをする際にはレンタカーよりも断然安いです。この寒空の下歩く必要もなく、みんなで決めた集合駅付近のステーションを探せば長く歩くことなく車に乗って出発することもできます。
この冬、寒さに負けずに、カーシェアリングをうまく利用してストレス発散をしてきてください。
→ ご自宅の近くのステーションを探してみる