梅雨時期の移動を快適に!カーシェアリングは雨の日のお出かけに便利!

今年も梅雨シーズンやってきました。。。
またうっとうしい日々が続くのかと憂鬱に思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか(+_+)

たとえば、習い事をしているお子様をお持ちのママさん
最近は安全のために送り迎えをしている方も多いようですが、雨だと自転車では危ないですし、距離があったりすると時間もかかるので歩くのは大変ですよね。

マイカーがあれば便利なのですが、都心にお住いの場合は、維持費が高いので所有していないという方も多いと思います。

そんな時にとっても便利なのが、カーシェアリング。
マイカー同様、濡れることなく送り迎えできますし、何より時間を効率化できます。

カーシェアリングはレンタカーと違って、30分から15分単位で利用できるので、「雨の日の送り迎え」のような短時間利用にぴったりなんです。
しかも、30分利用するだけなら各社とも500円程度で利用できちゃいます

<カーシェアリングを30分利用した場合の各社利用料金>
タイムズ カー プラス
個人プラン:400円

オリックスカーシェア
個人Aプラン:400円+距離料金(15円/1㎞)

カレコ
平日プラン:300円(土日は810円)+距離料金(15円/1㎞)

エコロカ
Aプラン(個人):320円+距離料金(20円/1㎞)

カリテコ
デラ乗りプラン:400円

アース・カー
スマート:280円+距離料金(15円/1㎞)

D-シェア
時間貸しプラン:500円+距離料金(15円/1㎞)

カーシェアリング・ワン
バリュープラン:400円

※上記の料金は、コンパクトカーを利用した場合の料金です。
その他、詳しい利用料等については、以下のページをご参考ください。
<参考:カーシェアリング比較360°「カーシェアリングサービス比較一覧:料金を比較!」>

もちろん雨の日のお買い物にもカーシェアリングは便利!
カーシェアリングを利用すれば、買い物だって雨を気にせず効率的にできちゃいます!(^^)!

“便利!”“効率的!”“安い!”の三拍子がそろっているわけですから、カーシェアリングを利用しない手はないですよね~。
普段はカーシェアリングを利用しないという方でも、会員にさえなっておけば、雨の日や何か急用ができたときにすぐにクルマを使えるので、とりあえず入会だけしておいても損はないと思います。

最近は、月額基本料が無料のプランや格安月額基本料プランを提供しているサービス会社もありますので、「まずはお試し」ということなら、安価プラン&無料プランを選択するのがおすすめです!

≪参考:ライトユーザーは、カーシェア各社の月額費用が安いプランを選べ!

煩わしい梅雨の時期を少しでも賢く快適に過ごせるように、ぜひカーシェアリングを試してみてくださいね(^_-)-☆