楽しい旅行もカーナビ次第!?春休みは「サイバーナビ」で父としての威厳を保て!

春休みシーズン到来♪

お父さんたちの中には、この時季にカーシェアリングを利用して家族で日帰り旅行や長距離ドライブに行こうと考えている方も多いのではないでしょうか。

でも、もし旅先で道に迷ってしまったら・・・。
家族みんなが不機嫌になってしまい、せっかくの楽しい旅行やドライブが台無しに。
お父さんの威厳も損なわれてしまうかもしれません。

「今はカーナビがついているから大丈夫」という方もいるかもしれませんが、精度の低いナビはまだまだあります。
むしろ、精度の低いナビであったがために、道を間違えてしまったということもあるくらいです。

ですので、旅行やドライブの明暗を分けるのは、カーナビ次第といっても言い過ぎではないかもしれません。

ところで、最新のカーナビはかなり進化していることをご存じでしょうか?

最新の高性能ナビは、かなりすごいです!

中でも一番すごいのが、
パイオニア株式会社のカーナビ&カーAVブランドcarrozzeria(カロッツェリア)の「サイバーナビ」(cyber navi)。

精度の高さと案内の分かりやすさで、道を間違えないのはあたりまえ♪
それだけでなく、「サイバーナビ」の機能のおかげで予想以上に楽しい旅行やドライブになります

そして、この「サイバーナビ」搭載のクルマに、オリックスカーシェアなら乗れるのです!

人気の最新50%OFF以上
「車&バイク」関連商品一覧はこちら。

Amazonで詳しく見る

こんなにすごい!サイバーナビの4つの特徴!

これまでのカーナビの常識を覆す「サーバーナビ」は、まるでSFの世界から出てきたような近未来的な表示とリアルな情報でナビゲートしてくれます。

「サイバーナビ」の4つの特徴を見てみましょう。

<サイバーナビの4つの特徴>

  • 1、眼の前に映し出されるAR表示の誘導!
    ドライブ情報が風景に重なって目の前に表示されるので、道を間違うことがありません。
  • 2、さまざまな情報や状況変化を検知してドライバーにお知らせ!
    高速道路レーン移動検知機能や横断歩道予告検知機能などが搭載されているから、初心者からベテランまで安心して運転できます。
  • 3、リアルな状況を確認しながら目的地へ!
    渋滞状況はもちろん目的地の駐車場の空き状況など、「今」の状況が確認できるので効率的なドライブが可能です。
  • 4、躍動するサウンド!迫力の重低音!
    専用チューニングされた上質な空間だから、あなたの好きな音楽や映像を再生すれば、ドライブがより快適で楽しい時間になります。

とにかくすごい「サイバーナビ」。
言葉だけだとなかなか伝わらないかもしれませんので、ぜひ体感されることをおすすめしたいです。

そして、上でも書いたように、オリックスカーシェアで「サイバーナビ」搭載車に乗ることができるんです♪

オリックスカーシェアでサイバーナビ搭載のカーシェアリングに乗れる!

オリックスカーシェアでは、最新モデルの「サイバーナビ」と高音質オーディオシステム(セパレートスピーカー+サブウーファー)を搭載した人気のホンダ「フィット ハイブリッド」に乗ることができます!
「サイバーナビ」搭載のカーシェアリングを利用できるステーションは、以下の通りです。

<「サーバーナビ」搭載のカーシェア配備ステーション>

  • 東京都 渋谷マークシティ
  • 東京都 SA東京ベイ東雲
  • 大阪府 ヒルトンプラザWEST
  • サイバーナビで、旅行やドライブをもっと楽しく!

    「サイバーナビ」なら、はじめて行く行楽地でも、ARヘッドアップディスプレイ(※)が直感誘導してくれるので、迷うこともありませんし、最新の道路状況や施設のデータをリアルタイムで確認できるので、渋滞を避けて目的地まで最速&効率的に移動できます。

    ※バイザー部分に設置されたARヘッドアップディスプレイを通して前方を見ると、実際に見ている風景の上にナビゲーション情報が映し出されるので、地図を見るのが苦手な人でも進む方向が直感で分かるというシステムです。

    また目的地付近の駐車場の位置情報や空き情報を確認すれば、目的地までクルマでそのまま行った方がいいのかそれとも目的地周辺の駐車場に駐車して歩いて行った方がいいのかなどもすぐにわかるので、目的地に着いてから駐車場を探す手間もかかりませんし、なにより「駐車場がない!」とイライラすることもありません。

    さらに、長距離ドライブでも、お好みのCDやDVD、SD、USBを持ち込めば、好きな音楽をいつもと違う高音質の驚きのサウンドで楽しい旅行を演出してくれます。

    「サイバーナビ」が優れている点は、それだけではありません。

    はじめての旅先ですと、レストランを探すのも一苦労です。やっと探し当てても、いざ食べてみたら「失敗」ということもめずらしいことではありません。

    すべてがうまくいっていたのに、食事の失敗だけでこれまでの楽しさが吹き飛んでしまうということもないとは言えません。

    でも、「サイバーナビ」なら、レストランなどの食事のできる場所を「フリーワード音声検索機能」で検索することができます。

    検索の仕方もとっても簡単です。

    例えば、カーナビに向かって「イタリアンが食べたい」や「レストランを探して」と話すだけで、お店が検索でき、さらにそのお店を目的地に設定できます。
    しかも、検索したお店の口コミ情報を確認できるので、失敗することもありません。

    つまり、「サイバーナビ」なら、楽しい旅行やドライブを実現することができるのです♪

    せっかく春休みに旅行やドライブに行かれるなら、「サイバーナビ」が搭載されているクルマを利用するのが賢い選択だと思います。

    この春休みは、お父さんとしての威厳を保つためにも、「サイバーナビ」を搭載したクルマで、賢く楽しい旅行を満喫してください!

    きっと、忘れられないくらい素敵な思い出になると思いますよ♪

    ※現在、カーシェアリング比較360°では、オリックスカーシェアへのカーシェアリング比較360°限定お得な入会プランをご用意しています。