チョイモビ ヨコハマ、「ハッピーバレンタイン!」を2月28日まで実施!今なら女性に限り入会無料!

日産自動車と横浜市がクルマづくりと街づくりの垣根を越えて、環境未来都市づくりのために協働で進めている超小型モビリティを活用したワンウェイ型カーシェアリング「チョイモビ ヨコハマ」。

2013年10月に開始されて以来、横浜市限定の実証実験とはいえ、日本でさきがけとなる「ワンウェイ(乗り捨て)式のカーシェアリング」ということもあり、かなり注目を集めてきましたが、その「チョイモビ ヨコハマ」がまたも人々の注目を集めています。

それは、現在「チョイモビ ヨコハマ」が実施しているキャンペーン「ハッピーバレンタイン!」
2月28にまでの期間限定で、女性に限り入会料金が無料になるというまさにバレンタインの時期にふさわしいキャンペーンを開催しています♪

人気の最新50%OFF以上
「車&バイク」関連商品一覧はこちら。

Amazonで詳しく見る

「チョイモビ ヨコハマ」の「ハッピーバレンタイン!」キャンペーン概要

<期間>
2月6日(金)〜28日(土)まで

<キャンペーン内容>
キャンペーン期間中に、入会し、2月末までに講習を受けた女性の方は、通常1,000円かかる入会金が無料になります!

※期間中に入会すると、入会金分が一度マイページに表示されますが、3月のご請求時に請求されることはありません。

「チョイモビ ヨコハマ」でバレンタインのチョコを買いに行こう!

「チョイモビ ヨコハマ」のこの「ハッピーバレンタイン!」キャンペーンは、ただ入会金が無料になるだけではありません。

キャンペーン期間中に、チョイモビ女性スタッフが横浜で今一番人気の新スポットから話題の老舗店まで、お勧めのスイーツスポットを紹介してくれるそうですよ♪

チョイモビに乗って、ヨコハマの街へプレゼントのためのチョコを買いに行くのもよいですが、
2人で「チョイモビ」に乗って、話題のスイーツスポットを一緒に回るというのもよいかもしれませんね。

きっと2人の距離が縮まること間違いなし♪

「チョイモビ」スイーツ巡りデート♪バレンタインのこの時期にとってもおススメです!

「チョイモビ」を利用するには安全講習会の受講が必要!

今回の女性を対象として行われている「ハッピーバレンタイン!」キャンペーンもそうですが、「チョイモビ ヨコハマ」では、入会後利用するまでの間に日産グローバル本社ギャラリーで実施される安全運転講習会を受講する必要があります。

以前、このブログでも紹介しましたが、「チョイモビ」利用までの流れを書いておきます。
<参考1:「チョイモビ ヨコハマ」が横浜市でいよいよ始動!【超小型モビリティを活用したワンウェイ型大規模カーシェアリング】
<参考2:「チョイモビ ヨコハマ」の講習会に行ってきました!
<参考3:チョイモビ ヨコハマに一番乗り(?)の巻!

「新料金プラン」も導入されたので、「チョイモビ」の料金体系もご紹介しておきます。

<「チョイモビ」利用までの流れ>

  • 2、会員登録完了後、安全運転講習会を予約し、約60分の講習を受講。
  • 3、受講後、会員カードを取得し、利用開始。

<「チョイモビ ヨコハマ」料金体系>

チョイモビ料金体系

「チョイモビ ヨコハマ」には、「基本プラン」と「サポータープラン」の2プランがあります。

両プランとも入会金が1,000円掛かります。
今回の「ハッピーバレンタイン!」では、この入会金が無料になるわけですね。

「基本プラン」ですと、月会費なしで「30円/1分」で利用できます。
「サポータープラン」ですと月会費1000円掛かりますが、50分間は無料で利用できて、以後50分「20円/1分」で利用できます。

「ちょこっと借りて、さくっと好きな場所で返せる」が売りの、
1分単位で料金が課金される超小型EVのワンウェイ方式カーシェアリング「チョイモビ ヨコハマ」。

キャンペーン実施のこの時期に、女性の方はもちろん、男性の方も、ぜひ入会して、利用してみてはいかがでしょうか?
楽しく横浜の街を移動できますよ!