運転教習にも使える!カーシェアリングの賢い使い方【3】

運転免許を持っているけど、家にはクルマがない。
そんな方にカーシェアリングはぴったり!

カーシェアリング関連の記事を読んでいると最近よく眼にする売り文句ですが、

「と言われてもねぇ。。。」

運転免許証を身分証代わりにしか使っていないペーパードライバーの方の場合、確かに、機会があれば利用してみたいと思っていても、何年もクルマに乗っていないと運転するのってちょっと不安ですよね。

でも、“だから”なんです。
だからこそ、そんな方にカーシェアリングがぴったり!なんです!(^^)!

先日、「タイムズ カー プラス」のブランド名で有名なタイムズ24が、ペーパードライバーの方を対象に、カーシェアリングを利用した「タイムズドライビングレッスン」(※)を開催していたのをご存知でしたか?

そうなんです!
運転をするのが不安だからこそ、カーシェアリングを利用してドライビングレッスン(運転教習)をしちゃえばいいってことなんです!

これまでは「運転講習」というと、「教習所」が定番でしたよね。
でも、教習所だと予約するのも面倒だし、初心者に交じって今さら運転教習というのもなんだかちょっと恥ずかしいし、などなどの理由から「運転教習」に踏み出せずにいた方も多いと思います。

しかし、カーシェアリングなら、こうした面倒なことに煩わされることなく手軽で気楽に運転教習ができちゃいます!

カーシェアリング会社が主催する「ドライビングレッスン」に参加するのもいいですが、個人的にカーシェアリングを利用してレッスンすれば、自分の都合やペースでできるので、もっと手軽でもっと気楽におこなえます。

ただし注意が必要です!
個人的にレッスンする場合は、安全に行うためにも家族や友達など、身近な熟練ドライバーの方にお願いして、レッスンしてもらってくださいね♪

また、練習する際は、交通量の少ないエリアでレッスンすることをおすすめします。
東京だと有明エリアや豊洲エリアが道も広くていいかもしれませんね(^_-)

<有明&豊洲のステーション情報>
有明のステーション
豊洲のステーション

そういえば、カーシェアリング比較360°でも、過去にカーシェアリングを利用してスタッフの運転教習したことがありました!(^^)!

<参考:「カーシェアリングで運転教習!」>
「カーシェアリングで運転教習にチャレンジしてみるか」とお考えの方は、ぜひこちらの記事も参考にしてください。

カーシェアリングを賢く使って、運転技能をスキルアップ♪
ぜひ、これからの効率的で便利なカーシェアライフをはじめるきっかけにしてください(^_-)-☆

いつかカーシェアリング比較360°でも、タイムズ24のようにペーパードライバーの方を対象としたドライビングレッスンを行いたいですね。

※「タイムズドライビングレッスン」の詳細は「タイムズ カー プラス」のウェブサイトで確認できます。
カーシェアリング比較360°の「タイムズ カー プラス サービス詳細」ページからも「タイムズ カー プラス」のウェブサイトにリンクしています。