オリックスカーシェアがゴールデンウィークに最大3,000円割引の「24時間割」を実施!丸2日借りても1万円♪

今年もゴールデンウィークがやってきました!
GWといえば、帰省や旅行。
この長期休暇を利用して、帰省や旅行に出かけられる方も多いことと思います。

中にはレンタカーを利用して、レジャーを楽しもうと予定されている方もいるのではないでしょうか。

でも、ちょっと待ってください!

レンタカーよりもカーシェアリングの方が安い場合が多いんです♪
・・・ということについては、このブログで何度もご紹介してきました。
<参考:短時間だけじゃない!長時間だってカーシェアリングがお得!【レンタカーとはぜんぜん違うカーシェアリング2】

しかし、それだけではありません!

GWといえば、オリックスカーシェアが実施する毎年恒例の24時間割!
長時間利用すればするほどお得になるオリックスカーシェアの「24時間割」なら、GW期間中、レンタカーよりもお得なカーシェアリングをさらにいつもより安く利用できます!

<関連記事>カーシェアリングを価格で比較! | カーシェアリング比較360°

orix_btn
詳しくはこちら

人気の最新50%OFF以上
「車&バイク」関連商品一覧はこちら。

Amazonで詳しく見る

オリックスカーシェアのGW限定「24時間割」とは?

オリックスカーシェアの「24時間割」とは、利用される月に事前エントリーするだけで割引料金が適用される期間限定割引サービスです。

長時間利用すればするほど割引される金額も増えていきます。

つまり、利用時間が長ければ長いほど、お得に利用できるわけです。

<「24時間割」の詳細内容>
orix_campaign24_01

1回あたりの予約・利用時間が24時間~36時間未満の場合は1,000円、
36時間~48時間未満の場合は1,500円、
48時間~60時間未満の場合は2,000円、
60時間以上なら3,000円割引されます。

GWに旅行などで利用しようと考えている方には、かなりお得な割引額ですね。

「でも、カーシェアリングって、コンパクトカーでしょ?コンパクトカーで遠出はちょっと・・・」と思われる方もいるかもしれません。
でも、オリックスカーシェアなら、そんなお悩みも必要ありません。
オリックスカーシェアのスタンダードクラスなら、コンパクトカーと同料金でフリードなどのミニバンにも乗れるんです!

24時間以上フリードを利用した場合、実際にどれだけお得なのかを割引適用後の利用料金(時間料金)がいくらになるのか計算してみます。
オリックスカーシェアの「24時間割」がどれだけお得なのかを納得していただくために、レンタカーとも比較してみます。

<「24時間割」適用後の料金詳細※>
orix_campaign24_02

※上記の表の料金は、スタンダードクラスを利用した場合の料金です。

※レンタカーの料金は、フリードと同クラスのミニバンを利用した場合の料金です。

※レンタカー料金は、ニッポンを代表する某大手レンタカー会社の料金です。

まず、「個人Aプラン」と「個人Bプラン」の違いですが、「個人Aプラン」は毎月980円の月額基本料が発生するプランです。
「個人Bプラン」は、月額基本料が無料ですが、利用料金が「個人Aプラン」に比べて1.5倍の金額になります。
毎月1時間以上利用する方は、「個人Aプラン」の方がお得に利用できます。

では、どれだけ「24時間割」がお得かなのかを上の表を用いて、レンタカー料金と比較しながら見ていきましょう。

一般的なレンタカーで48時間フリードクラスのミニバンを借りた場合、24,000円程度掛かりますが、
オリックスカーシェアで「24時間割」適用後に、個人Aプランで48時間借りた場合だと10,000円で利用できます。

つまり、約14,000円もオリックスカーシェアの方が安いわけです。

2日半(60時間)借りた場合だと、オリックスカーシェアなら16,500円ですが、レンタカーですと約34,000円も掛ってしまいます。
その差は、なんと17,500円!
その差額があれば、オリックスカーシェアを利用してもう2日半旅行に行くことができますね!

これを見れば、レンタカーに比べて、オリックスカーシェアの24時間割がどれだけ安いかをご理解いただけるのではないでしょうか。

ところで、大家族の方の場合、フリードでは狭いという方もいるかもしれません。
そんな方のために、オリックスカーシェアではフリードよりも大きいステップワゴンなどに乗ることができる「デラックスクラス」も用意されています。

<「スタンダードクラス」と「デラックスクラス」とレンタカーの料金比較>
orix_campaign24_03

※スタンダードクラスとデラックスクラスの料金は「24時間割」適用後の「個人Aプラン」の料金です。

※レンタカーの料金は、ステップワゴンクラスの車種を利用した場合の料金です。

「デラックスクラス」は「スタンダードクラス」に比べて若干料金が高めに設定されています。
15分あたりの利用料金が「スタンダードクラスで200円のところ、「デラックスクラス」では300円となります。
また、48時間利用した場合では、「スタンダードクラス」ですと「24時間割」適用後で10,000円ですが、「デラックスクラス」では14,000円になります。
しかし、レンタカーでステップワゴンクラスの車種を借りた場合、48時間利用で37,800円かかりますので、「デラックスクラス」でも23,800円も安く利用することができます。
大人数なら、ゆったり乗れてとってもお得な「デラックスクラス」がおすすめです。

ただし、カーシェアリングを利用する際に注意しなければならない点は、上記の料金以外に15円/1kmの距離料金が掛かることです。

とはいえ、レンタカーでも利用料金のほかにガソリン代が掛かるわけですから、やはり「24時間割」の方がかなりお得だということになります。

例えば、フリードの実燃費は10㎞/1L程度ですが、GWに箱根まで行楽に行く場合、東京から箱根までの距離は約90㎞なので、現地での利用も考えて往復で250㎞くらい走行することを想定すると、オリックスカーシェアでは3,750円の距離料金がかかることになります。

対して、レンタカーの場合、現在の東京のガソリン価格は安くても120円/1Lですから3,000円かかります。

比較すると750円レンタカー利用の方が安いことになりますが、総額を考えれば断然、オリックスカーシェアの方が安くなるわけです。

もちろん、オリックスカーシェアはレンタカーよりお得なだけではありません。
長時間利用の場合、他のカーシェアリングと比較してもかなり安く利用することができます。
特に12時間以上の長時間利用では圧倒的な安さです!
他のカーシェア事業者と比べて、オリックスカーシェアがどれだけお得かは以下の記事で詳しくご紹介していますので、そちらをご参考ください!
↓↓↓

<参考:月額基本料金2,000円→980円!15周年のオリックスが大幅料金改訂!

orix_btn
詳しくはこちら

補償内容もカーシェアリングの方が充実

レンタカーとカーシェアリングを比較した場合、お得なのは利用料金だけではありません。
補償内容もカーシェアリングの方が充実しています。
ですので、結果的にカーシェアリングの方がレンタカーよりもさらにお得に利用できるのです。
その理由をご説明します。

まずカーシェアリングの場合、対人・対物補償は「無制限」です。

しかし、レンタカーの場合、スタンダードな補償内容ですと「対物3,000万円まで」のような場合が多く、カーシェアリングよりも補償内容が劣ります。

レンタカー会社によって異なりますが、カーシェアリングと同等の補償内容で利用するためには、プラスアルファのお金を払って「安心コース」のようなワンランク上のコースに変更する必要があります。

また、「免責補償」でもカーシェアリングの方が充実しています。

レンタカーの保険の場合、基本的にコースに関係なく「免責金額」が設定されています。
「免責金額」とは、万が一事故などを起こして保険を使う場合に、自己負担しなければならない金額のことです。

レンタカーで加入している保険の補償内容がたとえ「対物補償 無制限」、「車両補償 時価額」であったとしても、「免責額」は保険では補償してくれないので、自己負担しなければなりません。

自己負担のリスクを回避するためには、利用する車種によって異なりますが、別途1,080円以上支払って「免責補償制度」に加入する必要があります。

しかし、カーシェアリングの場合は、利用料金に「免責補償」分の料金も含まれていますので、万が一事故を起こした場合も、免責額0円で済みます!
自己負担の必要はありません。

つまり、カーシェアリングは利用料金の安さだけでなく、補償の充実度でもレンタカーに優っていると言えます。

<参考:免責額0円!?知ってるようで知らないカーシェアの保険と補償の話 【レンタカーとは全然違うカーシェアリング3】

久しぶりにクルマに乗ると言う方の場合は、ぜひとも補償内容は充実させたいところです。
お得ということだけでなく、安心という意味でも、カーシェアリングを選択することをお勧めいたします。

GWはオリックスカーシェアの「24時間割」で決まり!

これだけお得で安心なわけですから、GWにクルマで旅行や帰省する際は、オリックスカーシェアの「24時間割」を利用するしかないですね!

これだけお得で安心なわけですから、GWにクルマで旅行や帰省する際は、オリックスカーシェアの「24時間割」を利用するしかないですね!

ちなみに、まだオリックスカーシェアに入会していないと言う方は、インターネットでの入会手続き後、長くても1週間程度でICカードがお手元に配送されますので、今ならまだGWに間に合います。

お得で楽しい旅を満喫するためにも、今年のGWは、ぜひオリックスカーシェアを利用してみてください!

※現在、カーシェアリング比較360°では、オリックスカーシェアへのカーシェアリング比較360°限定お得な入会プランをご用意しています。

orix_btn
詳しくはこちら