夜間パックで星を見に行こう!

夜間パックで星を見に行こう!

以前にも紹介させていただきましたが、夜間パックは時間が夜間~朝に限定されますが、非常にお得な料金パックです!

先日、昼間の天気が良かったので、「オリックスカーシェア」のナイトパックを利用して、奥多摩の方まで星を見に行ってみました。

21時頃に出発して、23時前には奥多摩駅周辺に到着。
程良い所に車を止めて、せっかくだから川原まで出てみました!
(車道から川までの道は当然真っ暗なので懐中電灯は必須です!)

夜空を見上げてみると、
あれ?意外と星見えない?
都心の方とあんまりかわらない?

と思ったんですが、だんだん目が暗さになれてくると、見えてくる見えてくる!

都心ではなかなか望めないぱっかりと広い夜空に星が広がっておりました!
川の流れの音と涼しい川風、奥多摩の自然に囲まれて、なんとも言えない穏やかなひとときでした~…。

星を見ている間に便利だったのが「星座標」というアプリ。
iPhone越しに空を見ると、天体を教えてくれるアプリで、ただ星を見てるだけでももちろん楽しんですが、それがなんの天体かわかると話が膨らむもので、気が付いたら1時間程過ぎておりました。

あとは帰りに当然ラーメンも食べます。当然です。
この季節でどんなに汗をかいてでも食べます(笑)
ラーメン!
うまい!うますぎる!

なんだかんだで、ステーションに戻ってきたのが深夜2時半ぐらい。
6時間程の利用でしたが、6時間パックより1,000円安く、返却も翌9時までとたっぷりなので、やはり「オリックスカーシェア」さんのナイトパック、ひいては夜間パックは非常にお得感があるかと思います。

そして、個人的には夜間パックで星を見に行くのは非常にアリ!
帰りの食事も時間帯が遅いとはいえ、車なのでそこそこに選択肢がありますしね!
皆様も是非一度お試しくださいませ!