夏真っ盛り!カーシェアリングでバカンスを賢く満喫!

夏真っ盛り!
いよいよ待ちに待ったお盆休みが近づいてきました♪
みなさんは今年のお休みは、どこかに出掛ける予定はありますか?
もうすでに夏休みの旅行の計画を立てているという方も多いかもしれません。

目的地までは飛行機を利用するという方、
電車で行くという方、マイカーで行くという方などなど、
旅行の仕方十人十色だと思いますが、
せっかくのバカンス!
賢く満喫するために、今年はカーシェアリングを利用してみてはいかがでしょうか?

以前もこのブログでご紹介しましたが、旅行には「レール&カーシェア」が便利なんです!
《参考:まだまだ桜を楽しめる!“レール&カーシェア”で東北へ花見に行こう!

“レール&カーシェア”とは、

目的地の途中まで電車を利用し、駅からカーシェアリングに乗り換えて移動するという新しくて合理的な交通手段のこと!
「タイムズカープラス」や「オリックスカーシェア」をはじめとする大手カーシェア会社のステーションが、「駅近」の好立地にどんどん増えています。

例えば、マイカー派のあなた。
お盆の時期の高速道路の渋滞を思い出してください。
マイカーで出掛けると、バカンスを楽しむどころか逆にストレスになってしまいますよね(>_<)

そんな時、「レール&カーシェア」なら、移動時間をサクッと短縮。
ストレスなくラクに目的地付近まで移動して、
あとはカーシェアリングで思う存分に旅行を楽しむだけです。

電車派のあなたにだって朗報ですよ!
カーシェアリングを利用すれば、行動範囲が広がるので、より楽しい旅行になること間違いなし!
カーシェアリングはレンタカーと違って「短時間利用(30分~)」できるので、
無駄な出費を抑えることにもつながります。

ね、賢いでしょ♪

マイカー派のあなたも、電車派のあなたも、「カーシェアリング比較360°」の地図検索を利用すれば、
目的地に近いカーステーションをカンタンに見つけることができますよ!

「飛行機の人はどうするんだ」、ですって?

飛行機だって同じです。空港の近くでカーシェアリングに乗り換えるだけ。
空港近辺にステーションがない場合は、ステーションのある最寄駅まで電車やバスで移動すればOKです。

<ステーションが比較的近くにある国内主要空港>
羽田東京国際空港
大阪国際空港(伊丹空港)
名古屋空港
福岡空港
新潟空港

「バカンスと言ったら沖縄じゃないか」、ですって?

ご安心ください。「沖縄」でも、カーシェアリングは利用できます。

<「沖縄」のカーステーション>
那覇空港
沖縄周辺

沖縄には「タイムズ」と「オリックスカーシェア」のカーステーションがたくさんあります。
とくに、「オリックスカーシェア」では、那覇空港から一番近い『那覇市赤嶺ステーション』まで無料送迎バスが出ているんです!
1階ターミナル前のゾーン11番から無料送迎バス(送迎時間 8:00-23:00)が出ていますので、沖縄に行った際は、ぜひ利用してみてくださいね。
※バス乗り場のスタッフに、「カーシェアに乗るので那覇空港会員店まで送迎希望」とお伝えください。

えっ、今年は海外旅行に行かれるんですか?(@_@;)

もちろん、海外にもカーシェア会社は存在します。
でも、免許証の問題もあるし、日本から入会できるんですかね?
これは・・・・・・・・宿題にさせてください。
ちょっと調べてみます。
分かり次第、またご報告しますね。

いずれにしても、国内旅行をお考えの方には、「レール&カーシェア」がおススメ!
今年の夏は、ぜひカーシェアリングでかしこいバカンスをお過ごしください!