丸2日乗っても1万円!オリックスカーシェアが最大3,000円OFFになる「24時間割」を夏休み期間中に実施!

オリックスカーシェア

いよいよ夏本番!

この夏は長期休暇を利用して、旅行や帰省を予定されている方も多いと思います。

中には、カーシェアリングでレジャーに出かけられる方もいるのではないでしょうか。

そんな方に朗報なのが、オリックスカーシェアの「24時間割」

オリックスカーシェアは、今年のゴールデンウィークにも実施した「24時間割」を、この夏にも実施します!

通常でも長時間利用するなら一番安いオリックスカーシェアですが、夏の間はさらに最大3,000割引♪
例えば、丸2日(48時間)借りても1万円で利用できます!

<関連記事> カーシェアリングを価格で比較! | カーシェアリング比較360°

夏限定♪オリックスカーシェアの「24時間割」!

オリックスカーシェアの「24時間割」の適用期間は、
2015年7月18日(土)0時[貸出]~9月30日(日)23時45分[返却]まで

「24時間割」の割引対象になるためには、利用する月に事前エントリーをする必要があります。

事前エントリーは、とても簡単です。

24jikannwari2entry

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイトTOPにある「24時間割」特設ページから利用する月のエントリーボタンを押し、エントリーフォームで「氏名」、「会員番号」を入力した後、「利用用途」を選択し、「送信」ボタンを押すだけ♪

エントリーすれば、対象月は割引料金が適用されます。

「24時間割」は、長時間利用すればするほど割引される金額も増えていきます。

つまり、利用時間が長ければ長いほど、お得に利用できるわけです。

以前、GWに実施された「24時間割」のときにもブログに書きましたが、「24時間割」でどれくらい安くなるのか、「24時間割」の詳細内容をもう一度、紹介しておきます。

<関連記事>オリックスカーシェアがゴールデンウィークに最大3,000円割引の「24時間割」を実施!丸2日借りても1万円♪

<オリックスカーシェア「24時間割」の詳細内容>
orix_24jikannwari1

1回あたりの予約・利用時間が24時間~36時間未満の場合は1,000円、
36時間~48時間未満の場合は1,500円、
48時間~60時間未満の場合は2,000円、
60時間以上なら3,000円割引されます。

夏の旅行や帰省などで利用しようと考えている方には、かなりお得な割引額だといえます。

ちなみに、上でも書いたとおり、オリックスカーシェアはカーシァエリング・サービスの中で長時間料金が一番安いので、通常料金でも旅行や帰省などの長期間利用にお勧めなのですが、割引が適用されるとトータルの料金もさらに安くなります。

24時間以上使った場合、割引適用後の利用料金(時間料金)が実際にいくらになるのかもご紹介しておきしょう。

<「24時間割」適用後の料金詳細※>
orix_24jikannwari2

※上記の表の料金は、スタンダードクラスを利用した場合の料金です。上記の料金以外に15円/1kmの距離料金が掛かります。

いかがでしょうか?

このブログでも何度も紹介しているとおり、カーシェアリングはレンタカーよりも断然お得なわけですが、オリックスカーシェアの「24時間割」はさらにお得にクルマを利用できるわけです。

例えば、一般的なレンタカーを利用すると、48時間プリウスを借りた場合、22,500円程度も掛かってしまいます。

しかし、オリックスカーシェアなら、48時間プリウスを借りても、個人Aプランで「24時間割」適用後なら、なんと10,000円で利用できます!

その差、12,500円!!
レンタカーよりも、断然オリックスカーシェアの方が安いわけです。

利用しない月は「月額基本料金0円」にできるオリックスカーシェア!

とはいえ、「カーシェアリングは月額基本料金が発生するから、ちょっと・・・」という方もいるかもしれません。

確かに、個人Aプランの場合、月額基本料金2,000円が発生するので、毎月利用するかしないかわからないのに月額基本料を払い続けるのは嫌だと思われる方がいらっしゃるのもわかりますが、しかし、オリックスカーシェアでしたら、カーシェアを利用する月だけ「個人Aプラン」にして、利用しない月は月額基本料金が無料の「個人Bプラン」に変更することができます。

つまり、オリックスカーシェアなら、カーシェアリングを利用しない月は、月額基本料金を払わなくてもよいわけです。

しかも、「個人Aプラン」⇔「個人Bプラン」の変更手続きは、とってもカンタンです。

<オリックスカーシェアの「プラン」の切り替え方>
1、オリックスカーシェアの「会員ログイン」からログインします。
2、「予約メニュー」から「会員情報参照・変更」を選択します。
3、「会員情報変更」画面をスクロールし、「プラン変更(解除)申請」をクリックします。
4、変更したいプランに「チェック」を入れ、「プラン変更」をクリックすれば完了です。

オリックスカーシェアでは、毎月プラン変更ができるので、使わない月は「個人Bプラン」に、使う月は「個人Aプラン」に切り替えて、カーシェアリングを賢くお得に利用することができるわけですね。

<関連記事> 乗る月は安く利用し、乗らない月は月額基本料0円に!!オリックスカーシェアでカーシェアリングを賢く利用する♪

この夏の旅行や帰省は、オリックスカーシェアの「24時間割」で!

この夏に旅行や帰省でカーシェアを利用するなら、こんなにお得なオリックスカーシェアの「24時間割」を利用するしかないですね!

もし、この夏にカーシェアを利用する予定がない人でも、今後、いつかカーシェアエリングを利用する機会もあるかもしれませんので、「個人Bプラン」でオリックスカーシェアに入会しておくのもよいかもしれません。

オリックスカーシェアの「24時間割」は、これからも定期的に実施されることが予想されます。

今後、カーシェアを利用するかもしれないという方は、今のうちにオリックスカーシェアに入会しておくと、急にクルマが必要になった場合に便利だと思いますので、ぜひ入会をご検討ください!

ちなみに、この夏に旅行や帰省の予定があって、オリックスカーシェアにまだ入会していないという人でも、インターネットでの入会手続き後、1週間程度でICカードがお手元に配送されますので、今から入会手続きをしておけば、まだご予定に間に合うと思います。

今年の夏休みは、ぜひオリックスカーシェアでお得にお過ごしください♪

※現在、カーシェアリング比較360°では、オリックスカーシェアへのカーシェアリング比較360°限定お得な入会プランをご用意しています。

タイトルとURLをコピーしました