オリックスカーシェア、プライムステージプログラムが5月からスタート!夜間パック無料など、乗れば乗るほどお得に!

オリックスカーシェアが2015年5月から、驚愕のステージアッププログラムを開始します!
その名も、プライムステージプログラム♪

利用金額に応じてステージがアップ(※)し、ステージに応じて「夜間パック」の時間料金が無料になるなど、超お得な優待サービスを受けることができます。

つまり、オリックスカーシェアを利用すれば利用するほど、さらにお得に利用できるステージアッププログラムです。

※1円を1ポイントとして換算し、規定のポイント数をクリアすればステージがアップします。

人気の最新50%OFF以上
「車&バイク」関連商品一覧はこちら。

Amazonで詳しく見る

プライムステージプログラムの内容は?

ステージアップのタイミングは、毎年2回
9月から2月と、3月から8月の各6ヶ月間に獲得したポイントにより、次の6ヶ月間(※1)のステージが決定します。

<ポイント集計期間とプライムステージプログラム期間>
prime_1

ポイントは、カーシェアリングを利用した金額に応じて加算され、1円の利用につき1ポイントで換算されます。(※2)

6ヶ月間の獲得ポイントが60,000ポイント以上120,000ポイント未満ならば「ブロンズステージ」に。
120.000ポイント以上だと、「プラチナステージ」にステージアップします。

ブロンズステージになると、
1、月額基本料金2,000円(個人Aプラン)⇒0円に!(※3)
2、デラックスクラスの時間料金が、スタンダード料金と同額(パック料金も含む)に!

の優待サービスが適応されます。

プラチナステージになると、
1、夜間パックのスタンダードクラスの時間料金が無料!(※4)
2、利用6時間まで(6時間パック以下)の距離料金無料!(※5)

の優待サービスが適用されます。

※1) 9月から2月の6ヶ月間の獲得ポイントがステージアップの条件をクリアしていた場合、3月にメールにて通知され、4月から9月の6ヶ月の間、対象ステージの優待内容でカーシェアサービスを利用することができます。3月から8月の6ヶ月間の獲得ポイントがステージアップの条件をクリアしていた場合は、9月にメールにて通知され、10月から翌3月の6ヶ月の間、対象ステージの優待内容でカーシェアサービスを利用することができます。ただし、初年度のみ9月から2月の6ヶ月間の獲得ポイントがステージアップの条件をクリアしていた場合は、4月にメールにて通知され、対象ステージの優待内容でカーシェアサービスを利用できるのは5月から9月の5ヶ月の間になります。

※2) 毎月の請求額に応じて「1円=1ポイント」でポイント換算されます。但し、ノンオペレーションチャージ(NOC)、無断延長料金、駐車違反金はポイント対象となりません。毎月のご請求額は、各種キャンペーンの割引適用後の金額となります。

※3) 月額基本料が無料になるため、2,000円の月額基本料金を利用料金に充当できるサービス料金(無料時間料金)はつきません。

※4) ミニバンを含む7人乗り以上の車種は対象外となります。

※5) 6時間までの利用であれば、距離料金無料の対象となります。延長などで6時間を越えた場合は、利用時間すべてに距離料金が発生します。夜間パックを利用の場合、6時間以内の利用であっても距離料金が発生します。

プライムステージプログラムの詳細を、表にしてまとめておきましょう。

‹オリックスカーシェア プライムステージプログラム 優待内容›
prime_2

ブロンズステージなら、月額基本料が無料になって、しかもステップワゴンなどの大型ミニバンに乗れるデラックスクラス(通常300円/15分)をスタンダードクラスの料金(200円/15分)で利用でき、
プラチナステージなら、夜間パックが15円/1kmの距離料金だけで乗れて、しかも、夜間パック以外の利用6時間までは距離料金なしで利用できるという、このプライムステージプログラム。

かなりお得な優待サービスですね。

「驚愕のステージアッププログラム」といったのも、お分かり頂けると思います。

プライムステージプログラムの対象会員は?

ステージアッププログラムに参加できる対象者は「個人Aプラン」の会員だけです。

ただし、「優待開始前月(毎年3月と9月)」に個人Aプランであることが条件になっていますので、獲得ポイントが集計される6ヶ月の間(9月~2月、3月~8月)は月額基本料金無料の個人Bプランでも、3月と9月だけ個人Aプランにプラン変更すれば、プライムステージプログラムの対象になることが可能です。

なお、オリックスカーシェアでは、「個人Bプラン⇔個人Aプラン」のプラン変更は、会員ページからカンタンに毎月行うことができます。
ただし、その月のプランを、その月に変更することはできません。

プラン変更は翌月のプラン変更しかできませんので、3月と9月に個人Aプランであるためには、前月にプラン変更しておく必要があります。

ご注意くださいね。

他にも、プライムステージプログラムの参加対象条件として、メールマガジンの配信を「希望する」に登録しているなどがあります。

‹プライムステージプログラム 対象者›
以下の1~3の条件を満たす会員

1、個人Aプラン会員の方
優待開始前月(毎年3月、9月)が個人Aプラン会員であること。
2月・8月にプラン変更手続きする必要があります。(当月変更不可)
※初年度(2015年)のみ、4月と9月が対象となります。

2、ポイント集計の半年間(3月~8月、9月~2月)で6万ポイント以上獲得した方

3、メールマガジン(情報メール)配信を「希望する」と登録されている方

以上がプライムステージプログラムの対象者です。

ただし、ポイント集計の期間中に重大な車両事故や利用料の未払いが発生した方、無断延長、喫煙、駐車違反時の未出頭等の利用ルールを守らなかった場合は、上記条件を観たいしていても対象外となりますので、ご注意ください。

なお、「3」のメールマガジン配信切り替えは、会員ページより変更することができます。

「希望しない」と登録されている方は、とりあえず「希望する」に変更しておくことをお勧めします。

かなりお得なプライムステージプログラム!

60.000ポイントというと、ライトユーザーではなかなかためるのが難しいポイント数かもしれません。

しかし、1ヶ月に10,000円以上利用するヘビーユーザーであれば、簡単にブロンズステージにアップすることができます。

個人Aプラン会員なら、月に3回6時間パック(3,500円)を利用すれば、ブロンズステージにアップするわけですから、それほど高いハードルではないと思います。

月額基本料金0円で、ステップワゴンも安く乗れて、プラチナステージなら夜間パックの2,500円が無料で、さらに6時間までの距離料金が無料になる、かなりお得なプライムステージプログラム♪

ヘビーユーザーでしたら、他のカーシェアサービス会社との「2枚持ち」でオリックスカーシェアにも入会しておけば、カーシェアをさらにお得に利用できると思います。
‹参考:カーシェアリングを徹底活用する方法「カードは2枚持ちすべし!」

ぜひ、60,000ポイント以上ためて、さらにお得にオリックスカーシェアを利用してください!

※現在、カーシェアリング比較360°では、オリックスカーシェアへのカーシェアリング比較360°限定お得な入会プランをご用意しています。