カレコが新車を続々増車中!大好評につき「おでかけ割」も延長!

カーシェアリングで「楽しくてスマートなライフスタイル」をサービス理念に、現在、東京都内でステーション&車両台数を拡大中のカレコ・カーシェアリングクラブ。

昨年はスバルとタッグを組んで、渋谷のセルリアンタワーに「スバル特設ステーション」を開設するなど、多様な車種を積極的に導入したことでも話題になりましたが、カレコの多彩な「楽しめるクルマ」の導入は2016年も健在のようです。

今年に入ってからも新型プリウスやエスクァイア、新型シエンタを続々導入しています。

また、カレコでは昨年から長時間利用者にお得なキャンペーン「おでかけ割」を実施していましたが、大好評につき3月末まで延長するそうです。

遠出のご予定がある方は、この機会にカレコの新車種&「おでかけ割」を利用してお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

<関連記事>カレコの料金・サービス詳細 | カーシェアリング比較360°

人気の最新50%OFF以上
「車&バイク」関連商品一覧はこちら。

Amazonで詳しく見る

カレコに新車種が続々登場!

昨年、カレコは首都圏郊外のステーションを閉鎖して、利用者の多い東京都内にステーションを集約しましたが、今年はその流れで新規ステーションが都内に続々と開設されています。

このステーション新設に伴い、昨年末は5人乗りのSUVの「CX-5」と7人乗りミニバン「フリード」が各エリアで導入&増車されましたが、カレコは今年も次々とSUVやミニバンを中心とした多様な新車種を導入していくものと思われます。

その第1弾として導入されたのが、


・トヨタの代名詞的な存在ともいえる「新型プリウス」


・若者からの人気が高い7~8人乗りの高級ミニバン「トヨタ・エスクァイア」

そして、第2弾として導入されたのが、


・5ナンバーサイズのファミリー向けの7人乗りミニバン「トヨタ・シエンタ」
です。

カーシェアで使い勝手が非常に良いミニバンが続々と導入されるのはファミリー層や若者にとって、かなり嬉しいですね。

このサイズのクルマですと、買い物や街乗りだけでなく、旅行やドライブなどの遠出にも利用できます。

ちなみに、これら新車種に乗ることができるステーションは以下の通りです。

<カレコの新車両設置ステーション>
①新型プリウス
渋谷区役所前地下駐車場

②トヨタ・エスクァイア
渋谷区役所前地下駐車場

③トヨタ・シエンタ
リパーク中葛西5丁目第2

なお、新型プリウスとエスクァイアが導入された渋谷区役所前地下駐車場には、今回導入された車種以外にも豪華ラインナップが揃っています。

<渋谷区役所前地下駐車場の設置車両一覧>
ザ・ビートル(黄)
レガシィアウトバック(灰)
XV(緑)
フォレスター(白)
CX-5(黒)
CX-5(青)
N-BOX(白)
フリード(灰)

カーシェアリングの常識を覆すようなラインナップです。

また、シエンタは今後、各エリアに増車する予定とのこと。
今後、カーシェアを利用する頻度が増えていきそうですね。

<関連記事>どんなクルマに乗れるの?エコカーは? | カーシェアリング比較360°

大好評につき「おでかけ割」延長!この機会にカレコでお出掛け♪

カレコでは昨年11月から、30時間以上の長時間利用がお得になる「おでかけ割」キャンペーンを実施していましたが、大好評につきキャンペーン期間が2016年3月31日まで延長されることになりました。

以前、「おでかけ割」の詳細についてはご紹介しましたが、せっかくですので再度、ご紹介しておきます。

<「おでかけ割」のキャンペーン詳細>
■「おでかけ割」対象期間
2016年3月31日(木)23:59まで

■「おでかけ割」の割引内容
1、時間料金の割引
(30時間以上、72時間以内の予約)

2、距離料金の割引
(30時間以上の予約)

■「おでかけ割」対象車種
newsiennta
・コンパクトカーの全車種
・エコカーは「プリウス」のみ※新型プリウスは対象外
・ミドルカーの一部車種(ヴォクシー・フリード、シエンタ)

※マンション居住者限定カーシェアリングサービスの車両は対象外です。

※写真はトヨタ・シエンタです。

■「おでかけ割」の料金
odekakewarihyou

※料金の詳細につきましては、公式ページをご確認ください。

30時間以上、48時間以内の予約の場合ですと、
土日休日最大3,600円、平日最大4,600円も割引され、
48時間以上、72時間以内の予約の場合ですと、
土日休日最大5,400円、平日最大6,900円も割引される
カレコの「おでかけ割」。

かなりお得なのは言うまでもありませんが、ヴォクシーやフリード、シエンタなどのミニバンにも乗れるというのも嬉しいですね。

例えば、トヨタレンタカーでシエンタを土日の丸2日間(48時間)借りた場合、
料金は27,000円(+ガソリン代+免責保証料)かかりますが、
カレコの「おでかけ割」ですと、
13,000円(+距離料金)と半額以下です!

しかも、距離料金も割引なのでかなりお得です。

クルマで卒業旅行を予定している学生の方は、カレコの「おでかけ割」の方が、レンタカーよりも断然お得です。
国内の卒業旅行にクルマで行くなら、カレコの「おでかけ割」で決まりですね♪

その他、自転車置場併設ステーションもオープンするなど、トピックス満載のカレコ・カーシェアリングクラブ。
2016年もカレコから目が離せません。

これから「カレコ」に入会してみたいという方はこちらから>>>
careco_btn