これからが紅葉の見頃!なので紅葉名所と見頃情報をGoogle Mapにおとしてみた

秋もだんだんと深まってきました。

秋といえば「○○の秋」とよく言いますが、皆さんはどんな秋を思い浮かべますか?
「食欲の秋」、「スポーツの秋」、「読書の秋」、「芸術の秋」といろいろありますが、「行楽の秋」や「紅葉の秋」も忘れてはならないでしょう。

秋はとっても過ごしやすい季節。
紅葉を見にちょっと遠出したいものです。

ということで、今回は皆様に行楽の秋にうってつけの紅葉情報をお届けすべく、全国の紅葉名所と見頃情報をGoogle Mapに落してみました

マップ上の紅葉マークをクリックすると
スポット名、例年の見頃時期が表示されます。

カーシェアで行ける「今が見ごろの紅葉名所」もピックアップしてご紹介していますので、紅葉を見に行かれる際は、ぜひご活用ください。

<関連記事> ステーション検索|カーシェアリング比較360°

人気の最新50%OFF以上
「車&バイク」関連商品一覧はこちら。

Amazonで詳しく見る

日本全国の紅葉名所MAP


>MAPを別ウィンドウで開く

MAPを見ていただくとわかるように、すでに見頃の時期を終えたスポットもありますが、関東や近畿、東海地方など、これから見頃のスポットもかなり多くあります。

これからが見頃の名所は都市部からアクセスしやすいところが多いので、例えば東京や大阪にお住まいの方はカーシェアを利用すれば、日帰りで見に行くことができますね。

なかには、人気の紅葉スポットもあります。

カーシェアで行くことができる人気のスポットをいくつかご紹介しましょう。

<関連記事> ステーション検索|カーシェアリング比較360°

東京からも好アクセス!人気の紅葉名所“長瀞”

nagatoro
関東近郊で日光に次ぐ人気の紅葉スポットと言えば、埼玉県秩父郡の“長瀞”。

長瀞ライン下りをしながら、クヌギ、ナラなどの紅葉を楽しむことができます。
とくに紅葉に彩られた国指定名勝&天然記念物に指定されている石畳は絶景です。

また、水面に映る美しい紅葉が鑑賞できるのも、長瀞ならではの楽しみ方でしょう。

長瀞の紅葉の色づき状況は、まだ3割程度とのこと。

12月上旬までが見ごろとのことですので、これから予定を立てて見に行くのにちょうど良い紅葉スポットですね。

<関連記事> 埼玉のカーシェアリング情報|カーシェアリング比較360°

関西の方必見!滋賀の紅葉名所“メタセコイア並木”

metasekoia
関西近郊で人気の紅葉スポットと言えば、滋賀県の“メタセコイア並木”。

農業公園マキノピックランドからマキノ高原へと続く道路の両側に植えられた約500本のメタセコイアと直線道路が織りなす景色は、圧巻の一言に尽きます。

新・日本街路樹百景にも選ばれています。

見頃は11月下旬から12月上旬とのこと。
関西にお住まいの方はぜひ出かけられてみてはいかがでしょうか。

<関連記事> 滋賀のカーシェアリング情報|カーシェアリング比較360°

名古屋からほど近い!もみじまつりで有名な“香嵐渓”

kourankei
約380年前に香積寺の11世住職三栄和尚によって植えられたのがはじまりで、長い間「香積寺のもみじ」として親しまれてきた香嵐渓の紅葉。

現在のように「香嵐渓」と呼ばれるようになったのは、昭和5年に命名されてからのことだそうです。

もみじまつりが開催されることでも有名で、11月1日から30日までのもみじまつり開催期間中は、21時まで紅葉のライトアップも行われています。

名古屋にお住まいの方は、この機会にぜひライトアップされた紅葉を鑑賞されてみてはいかがでしょうか。

<関連記事> 名古屋のカーシェアリング情報|カーシェアリング比較360°

関東近郊の紅葉狩りにおすすめ!カレコの「おでかけ割」♪

odekakewari
東京にお住まいの方で関東近郊の紅葉スポットにカーシェアで行かれる場合は、カレコの「おでかけ割」がおすすめです。

「おでかけ割」は期間限定のサービスですが、30時間以上の長時間利用の場合、利用料金が割引されるお得なサービスですので、この秋泊りでおでかけされる場合は、ぜひカレコを利用されてみてはいかがでしょうか?

<「おでかけ割」対象期間>
2015年11月1日(日)0:00~2016年1月31日(日)23:59まで

<「おでかけ割」のポイント>
1、時間料金の割引
(30時間以上、72時間以内の予約)

2、距離料金の割引
(30時間以上の予約)

<「おでかけ割」対象車種>
・コンパクトカー、エコカーの全車種
・ミドルカーの一部車種(ヴォクシー・フリード、シエンタ)

※マンション居住者限定カーシェアリングサービスの車両は対象外です。

<「おでかけ割」料金表>
odekakewarihyou

※料金の詳細につきましては、公式ページをご確認ください。

30時間以上、48時間以内の予約の場合ですと、
土日休日最大3,600円、平日最大4,600円も割引され、
48時間以上、72時間以内の予約の場合ですと、
土日休日最大5,400円、平日最大6,900円も割引される
カレコの「おでかけ割」。

距離料金も割引になるのもポイントです。

こんなに安くなるなら、今年の秋のご旅行は、カレコで行くしかないですね。

今年の秋に紅葉狩りに行かれる際は、カレコと合わせて「日本全国の紅葉名所MAP」をご活用ください!

これから「カレコ」に入会してみたいという方はこちらから>>>
careco_btn