カーシェアでフリーマーケットに行こう!

7月に入ってだんだんカラッと暑くなってきましたネ!
これから本格的な夏モノへの衣装替えの時期です。
この際不要になった衣類や、今年の夏はもう着ないモノなんかを処分して、
クローゼットをバッチリと夏モノに揃えて置きたいトコロ。

そんなときにオススメがフリーマーケット!

不要な衣類はお金に換えて、新しい夏物を安く手に入る、まさに一石二鳥!
さらにご家庭の不要なものも一緒に処分するなら一石三鳥!

「フリーマーケットに出店する!」という視点で家の中を見回してみると、
今まで必要か必要でないかを考えていなかった家財にも目が入って、意外と良い断捨離になったりします。
そんな感じで不要品をチョイスしていると結構な量になってくるのではないでしょうか。

そんなときにはやはり車での移動が便利!
カーシェアの出番です!

会場によっては車出店もできますので、車の有用性が大いに発揮されます。

1.商品の出し入れが楽チン!
自分の出店スペースまでクルマを入れて、その手前に商品を広げるだけなので、とても楽チンです。
通常は会場そばの駐車場から商品を運んでくるんですが、どうしてもそれなりに距離があって運ぶのちょっと手間です^_^;
安全のため誰か1人は自分のスペースについていないといけないことも考えると、このメリットは大きいのではないでしょうか。

2.ディスプレイにこだわれる!
クルマというスペースがあるので、商品陳列を立体的に展開することが可能です。
また、ちょっとした看板などを人の目線に置くことも可能なので、気の利いた看板なんかを用意すればお客さんに注目してもらうチャンスが増えます!

3.日差しに強い!
これからの季節、屋外での出店はなかなか辛いものがあります…。
ですが、クルマ出店なら日差しに晒されることもなく、クーラーが効いた車内でゆったりすることも可能!

そしてもちろん買い物にも便利です。
せっかくのフリーマーケットですから、目当てのもの以外の買い物、偶然の出会いも楽しんでおきたいですよね。
かさばってしまうけど、お得な掘り出し物が見つかった場合!
特に今の時期なら不要になった冬物を出展されている方も少なくないかもしれません。
そういったアイテムこそがお値打ち価格で手に入る絶好のチャンス!
持ち帰りの手間を考えてスルーしてしまうのはなんとももったいない!
車参加であればそんな悩みとも無縁です。
せっかく断捨離した家の中に物が増えてしまいますが、それはそれ。

これからやってくる本格的な夏に向けて、家の中もすっきり、夏モノも調達できる
カーシェアでのフリマ参加、いかがでしょうか!