カーシェアで突発ドライブ!【奥多摩川遊び編】

カーシェアでおでかけ!【奥多摩川遊び】

天気予報で雨だった週末。
本当はレジャーの予定を入れたかったんですが、あぶなかったので何も入れずにいたら
なんと快晴!

このまま家にいたらなんだかもったいない感じだったので、カーシェアでクルマを即予約。
いつもの仲間とドライブがてら出かけることにしました。

レジャーにいきたかった気持ちがまだくすぶっていたので、目的地は奥多摩!
自然に触れて川でも見れればなーとざっくりとした計画で出発。

都内からクルマを走らせる事1時間半。

最初は「なんだよ!急に晴れてんじゃねーよ!」

と理不尽に気持ちが腐ってたんですが、風も良い感じに涼しくて、道も運よく空いていて、
途中から車道脇に川がチラチラと見えたりして、すっかりテンションが仕上がった状態で奥多摩に到着!

森!
森!

川!
河原~!

川~!!
そして、川~~~!!

やっぱり自然の真っ只中に身を投じるのは気持ちいい~~~っす!
都心は蒸し暑い日が続いていますが、ここは本当に心地が良い涼しさで、気持ちもまったりと落ち着きます。
そして、川が澄んでいるので太陽の光が反射してこれまた綺麗なこと!

テンションが上がりすぎてちょっと川に足を入れてみたんですが、驚くほどに冷たい!
たまたまなのか、常にこの水温なのかわからないんですが、ちょっと川遊びするには覚悟が要りそうです…。

一通り自然と触れ合ったらおなかが空いたので、カフェで一休み。
おじゃましたのは『カフェ・クアラ』さん。カフェ・クアラさん
ロッジ風の木造の店構えで、素朴なかわいらしい佇まい。

ランチセットの「車麩(くるまふ)カツバーガー+スープ+おとうふキッシュ」をいただきました。
車麩バーガーセット!
飯!飯!!!

車麩(くるまふ)ってことはお麩のカツ?
どんな味なんだろうとまったく想像できずにいたんですが、カツの衣の中に独特の弾力があり、肉と違うけど確かな歯ごたえで面白い触感!
アボカドとわさび醤油のソースがまた良いお味で、また食べたくなる一品でした!
スープもキッシュも素材を生かしたやさしい味で、あっという間にペロリ。

その後は周辺をふらりとひとまわりして、あまり暗くならないうちに自宅まで戻ってきました。
都合5時間程のドライブでしたが、ほぼ無計画で飛び出したわりには充実した休日を過ごせました~。

急な思い付きにも対応できるのはカーシェアの大きな魅力!
みなさんもぜひ突発ドライブお試ししてみてはいかがでしょうか?