夏の夜といえば花火♪なので全国の花火大会2015情報をまとめてGoogle Map化してみた

(C) Kakidai 、「Rainbow Bridge (Tokyo) – Fireworks 4」(wikimedia commons)

<PR> 来週の花火大会にまだ間に合う!【和あらいや】セパレート浴衣専門店

夏といえば海!
では、夏の夜といえば・・・やはり花火ですよね♪

ということで、今回はあまりカーシェアリングとは関係ないのですが、皆様に夏の夜の花火大会情報をお届けすべく、8月に開催される全国の花火大会情報をまとめてGoogle MAP化してみました

マップ上のピンをクリックすると
開催日、打ち上げ数、昨年の来場者数が表示されます。

家族と、恋人と、友達と、夏の夜空を華麗に彩る花火を見に行く際に、ぜひご活用ください。

<関連記事> ステーション検索|カーシェアリング比較360°

日本全国の花火大会2015MAP


こうしてみると日本の夏って、花火大会だらけですね!
でも、このMAPだと、たくさん表示されすぎていて見にくいですね(^_^;)
探すのも結構大変かもしれませんので、花火大会の人気エリアが表示されるようにしてみました。

<関連記事> ステーション検索|カーシェアリング比較360°

東京からも近い!横浜エリアの花火大会♪

yokohama_fire_works
横浜といえば、「横浜みなとみらい21」。
「横浜みなとみらい21」では、8月4日(土)に、人気の「第30回神奈川新聞花火大会」があります。
打ち上げ数は、約15,000発。
「大スターマイン」をはじめてする数々の花火が、横浜の夜空を彩ります。

東京にお住まいの方でしたら、カーシェアリングで行きたいところですが
大幅な交通規制が予想されますので、電車で行った方がよいと思われます。

横浜から市内を便利に移動したい場合は、ワンウェイ方式のカーシェアリング「smaco(スマコ)」や「チョイモビ ヨコハマ」をご利用されてはいかがでしょうか。

※スマートワンウェイカーシェアリング「smaco」と「チョイモビ ヨコハマ」は、2015年9月末日返却分をもって運用終了となりました。

他にも、有名どころではライトアップされた八景島が幻想的な「第41回金沢まつり花火大会」もあります。
「特大スターマイン」は必見です。

<関連記事> 横浜のカーシェアリング情報|カーシェアリング比較360°

waaraiya_bnner01

セパレート浴衣・着物とサクッ、ピタッのワンタッチ帯
【和あらいや】セパレート浴衣専門店

首都圏からほど近い!静岡エリアの花火大会♪

shizuoka_fire_works
静岡で人気No.1の花火大会といえば、袋井市愛野の原野谷川親水公園で開催される「全国花火名人選抜競技大会 ふくろい遠州の花火大会2015」。
打ち上げ数25,000発という、まさに「絢爛豪華」の一言に尽きる全国屈指の花火大会です。

itoushi_fire_works
また静岡と言えば、首都圏からほど近い伊豆の花火大会もおすすめです。
中でも、温泉地伊東では、複数の花火大会が開催される予定です。
伊東で開催される花火大会で一番人気なのは「第69回按針祭海の花火大会」。
伊東温泉最大のイベント「按針祭」の最後の夜を飾るにふさわしい迫力の花火大会です。

東京にお住まいの方なら、泊りがけでカーシェアで行ってもいいですね。
あるいは熱海駅まで新幹線で行って、熱海駅からはカーシェアを利用するというのも便利かもしれません。

<関連記事> 静岡のカーシェアリング情報|カーシェアリング比較360°

全国1番人気の花火大会が開催される!長野エリアの花火大会♪

nagano_fire_works
長野といえば、40,000発という日本全国で1位の打ち上げ数を誇り、全国人気No.1の花火大会「第67回諏訪湖祭湖上花火大会」が開催されることでも有名ですね。

全国最大規模の花火大会ですので、一生に一度は見ておきたいところです。
中でも、全長2kmに渡るナイアガラは必見!
湖面に映る花火がとても幻想的です。

<関連記事> 長野のカーシェアリング情報|カーシェアリング比較360°

「花火の街」大曲の花火が見られる!秋田エリアの花火大会♪

akita_fire_works
首都圏からはちょっと遠くなりますが、花火といえばやはり「花火の街」大曲。
今年で89回目の開催となる全国花火競技大会「大曲の花火」に触れないわけにはいきませんよね。

大曲の全国花火競技大会は、これまで内閣総理大臣賞など、数々の賞を獲得してきた花火大会です。
花火師たちの日本一決定戦の迫力を、生でご覧ください!

<関連記事> 秋田のカーシェアリング情報|カーシェアリング比較360°

今回は紹介しきれませんでしたが、この他にも人気の花火大会はまだまだたくさんあります!
この夏、花火大会に行く際は、ぜひMAPをご活用してくださいね♪

waaraiya_bnner01

セパレート浴衣・着物とサクッ、ピタッのワンタッチ帯
【和あらいや】セパレート浴衣専門店

タイトルとURLをコピーしました